メグ•メダカベビー誕生 \(^0^)/

お産予定日を4日遅れでメグ、メダカベビーが誕生しました。

何と同日、同タイムに2匹の陣痛が始まり、早朝5時から最後の子が14時でした。

今回からロフト感覚のお部屋を産室として、布団持ち込み、、、

しっかりとは寝れず仮眠状態です。

先週から今週4匹のお産が何とか終了しましたぁ (^^;)ゞ

.
.
.
長が〜〜いサークルを区切って2つに使っています。
ピンクの大きめトイレを産箱に使用
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
.
.
.
後のサークル2つには本日お産だったメグとメダカに
段ボールを産箱に使用
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

.
.
.
.
.
メダカの産箱には5匹のベビー
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

.
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

.
.
.
.
.
メグの産箱には4匹のべびー
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

.
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

.
.
.
.
.
先週産まれた6匹のマイマイベビー
2匹は育ちませんでした。
数は合っていないのですが、お乳の良く出るミライが乳母に、、

.
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

.
.
.
.
.
先週産まれたミライベビー1匹とマイマイベビー2匹

.
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

.
.
.
取りあえずゆっくり寝たぁ〜い!!
.
.
.
.
.
.
.
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

14件のコメント

  1. 高山 said,

    7月 16, 2014 @ 4:22 pm

    何はともあれ
    おつかれ様でした
    お産が同時に始まるなんていうこと
    あるんですね∑(゚Д゚)
    しかもこんなちびっちゃくても
    ちゃんとお乳にたどり着く
    命ってすごーい(T_T)
    momojyuさん
    どうぞゆっくりしてください。

    • momopet said,

      7月 16, 2014 @ 5:58 pm

      有り難うございます。
      若い時ならともかく、年を重ねる度に疲れが溜まります。
      母猫も良く頑張ったぁ!!
      チビちゃん達が乳首目指して這い上がる生命力は素晴らしいですね。\(^0^)/

  2. あーちゃん said,

    7月 16, 2014 @ 8:15 pm

    momojyuままさん、メグちゃん&メダカちゃん お疲れさま&おめでとうございます!
    たくさんのベビーちゃんに感激です☆

    ミライちゃん、マイマイちゃんのベビーちゃん・・・
    すべての命が必ず育つのではないということを知りました。

    momojyuままさんも母ネコちゃんたちもベビーちゃんたちも命懸けでお産しているのですね。
    ご縁があってわが家にやってきてくれたベビーちゃんは宝物として大切に育てていきます。

    モナチュちゃんもそろそろかな?
    がんばってくださいね(^0^)

    • momopet said,

      7月 17, 2014 @ 10:56 pm

      や〜ぁ疲れました。(^^;)ゞ
      エキゾちゃん、頭大きいのも有り、お鼻が詰まっている事も有り等、、
      残念な事も有るんですよ。
      でも産まれた子ネコが瞬間にママのお乳を探す姿は感動します。
      目が開き、わんぱくに育って欲しいですよね。(笑い)

  3. はなちゃん said,

    7月 16, 2014 @ 8:33 pm

    お誕生おめでとうございます!!
    レッド系ちゃん産まれましたね(*^O^*)
    お母さんネコちゃん、よく頑張りましたね!
    メグちゃんもメダカちゃんもお乳を飲ませているお顔が、何ともいえないですね。ベビーちゃん達、ホント可愛いすぎる~!
    Momozyu様も暑い中、お産続きで大変だったと思います。寝不足、大丈夫ですか(>_<)?
    ゆっくり休んでくださいね!

    • momopet said,

      7月 17, 2014 @ 10:59 pm

      レッド系2匹産まれましたぁ 
      無事に育って、、
      先ずは目が開いてからですね。
      楽しみなんです。\(^0^)/

  4. ニャンチー said,

    7月 16, 2014 @ 10:21 pm

    MOMOJYUママさんお疲れ様です。そしてベビーちゃん達のご誕生おめでとうございます。悲しくも育たないベビーちゃんもいるんですね。(;_;)
    もうすぐ我が家の家族にお迎えするミュウちゃんベビーにゃん大切に育てますねぇ。ずっと出産続きでお疲れでしょうねぇ。ゆっくりする暇もないかもしれませんが、とにかくお身体ご自愛下さい。
    お疲れさまでした。

    • momopet said,

      7月 17, 2014 @ 11:04 pm

      コメント有り難うございます。
      ミュウベビーは健康そのもので手が掛からなく育ちました。
      きっといや必ず癒しに成ってくれる良い子です。
      もう少しでご対面ですね!!

  5. りんねヒナコママ said,

    7月 17, 2014 @ 2:21 am

    りんねの兄弟ですね!(≧∇≦)
    メダカママお疲れ様でした!
    みんな元気に育って欲しいです。
    クリーム、レッド&ホワイト、ブラック、、、どの毛色の子も気になります〜
    ももじゅさんゆっくり休めるのはいつの日か〜(^_^;)

    • momopet said,

      7月 17, 2014 @ 11:11 pm

      は〜い!
      メダカベビーはポポチとリンネとは兄妹です。
      今回、5匹も入っていてビックリです。
      でも安産だったのですよ〜〜

      わたしは2週間近く産室に泊まり込み
      老齢にムチを打ちました。(;>_<;)

      可愛い子達を見れば疲れは何処かに行っちゃいました。\(^0^)/

  6. 7月 17, 2014 @ 2:48 pm

    ママ&パパとMomojyuさんが頑張った
    可愛い可愛いベビにゃん達、
    みんな元気に大きくなあれ。
    お産って、毎回本当に大変なんですね。
    ママ達もMomojyuさんも、
    しっかりお休みできるのは…
    子育てが落ち着いてからでしょか。(´Д`)
    お疲れさまです。

    • momopet said,

      7月 17, 2014 @ 11:18 pm

      本当にパニックで、食事もお惣菜やお弁当を、、、
      こんな事は余り無いのですが、重なりましたぁ。

      これから沢山の仔猫の管理です。
      これは御顔を見る楽しみも有りますから。。。

      主婦は当分お預けですね。(^^;)ゞ

      身体は睡眠で何とか成りますよ〜

  7. 月ドラ☆ママ said,

    7月 17, 2014 @ 10:08 pm

    わぁ~可愛い~ベビーちゃんがいっぱい\(^o^)/モモジュママお疲れ様でした(“⌒∇⌒”)
    月ドラのママ。メグちゃん。出産おめでとう((o(^∇^)o))沢山の子にゃん子達皆スクスク元気に大きくなぁ~れ♪
    モモジュママも大変だと思いますが休める時は休んで下さいね(^_^;)))

    • momopet said,

      7月 17, 2014 @ 11:47 pm

      コメント有り難うございます。

      生命の誕生はどんな生き物でも感動しますよね。
      実はもう5匹ミゾレベビーが本日産まれました\(^0^)/

      月ドラ様も沢山の可愛い仔猫が増えて、、ブログが楽しみです。

      余談ですが、日頃アイアイの歌を口ずさんでしまいます。
      一生忘れない最高傑作ですね。

      疲れ回復は睡眠と母猫と仔猫の様子かな??

      今年も暑く成りそう!!
      皆、頑張りましょ (^-^)v


コメントを残す

